あおば・ひまわり学級の活動

★☆ あおば・ひまわりの活動 ☆★

<音楽療法>

11月8日(水)と15日(水)に,音楽療法を行いました。

講師の方が持ってきてくださったギターなど,普段は使わない楽器を演奏したり,音楽に合わせてダンスを踊ったりしながら,穏やかで温かな気持ちを育みました。

みんなが笑顔になり,楽しいひとときを過ごしました。

<校外学習>

10月6日(金)に,南アルプス市にある乗馬センターへ校外学習に行きました。

甲府駅まで歩いて行き,そこからは電車とタクシーを乗り継いで行きました。

帰りには,野菜の販売で得たお小遣いで,お土産のお買い物もしました。

秋晴れの中,楽しい1日を過ごしました。

 

<野菜栽培>

あおば・ひまわり学級では,畑でピーマンやラディッシュ,オクラなどたくさんの野菜を育てています。

ベランダでは,ミニトマトを育てています。

5月に苗を植えて大事に育て,近頃,たくさんの実がなってます。

野菜が育つ様子は,端末で写真をとり,教室に掲示して,成長の様子を見守っています。

6月29日(木)の業間休みには,とれた野菜を販売する八百屋さんも開きました。

 

 

 

 

 

 

<歓迎会>

4月26日(水)の自立活動の時間に,あおば学級・ひまわり学級合同で,新入生の歓迎会をしました。

プレゼントをあげたり,「ごろごろどかん」などのゲームをして楽しんだりしました。

あおば学級・ひまわり学級7名みんなが仲良くなる機会となりました。

画像は,「その他」-「過去の投稿」-「2023年 4月」に掲載してあります。

戻る